ホーム > 研修事業 > 福祉用具専門相談員指定講習会 > お申込の流れ

福祉用具専門相談員指定講習会

研修概要 開催日程表 お申込の流れ
お申込の流れ

この研修の受講をご希望の方は、 以下の説明をよく読んで受講の申込みを行ってください。


研修日程の確認

開催日程表をクリック
開催日程表ページより、ご希望の開催地・開催日程をご確認ください。

※各研修のお申込締め切りは開催日の2週間前までとなっておりますのでご注意ください。


お申込

研修のお申込はメールまたはFAXにて受け付けております。
ご希望の方法で事務局宛に申込書を送信してください。

メールにてお申込を行う場合   FAXにてお申込を行う場合
下記の方法にてメール申込が行えます。


開催日程表ページ より、希望日程の申込ボタンをクリックして、申込フォームより必要事項をご記入の上送信してください。

※記入内容に誤りがありますとお申込が正しく完了できない場合がございます。送信前に再度記入内容のご確認をお願いします。
  下記の方法にてFAX申込が行えます。


開催日程表ページ より、希望日程のパンフレットボタンをクリックてPDFパンフレットをダウンロード・印刷し、必要事項をご記入の上、FAXにて送信ください。


受講通知の発送

当財団より受講通知をご指定の送付先へ郵送またはFAXにて送付いたします。
申込書が当財団に到着してから受講通知が届くまで約2週間程度かかりますのでお待ちください。
※開催日の日程により期間は前後する場合がございます。

受付完了

受講通知が届いた時点で受付完了です。 書類の内容を確認してください。

受講料の振込

振込み案内に従って、受講料を最寄の郵便局窓口に備え付けの用紙でお振込ください。

受講日当日

会場に持参するものをご確認ください(受講通知を忘れずに持参してください)。
※テキスト等は会場にてお渡しいたします。

修了証の発行

各コース定められたカリキュラムをすべて受講された方に対して、修了証明書が交付されます。


研修・講座一覧
福祉施設向け職員スキルアップ研修

連絡先

事業案内 総合案内 インフォメーション