ホーム > 研修事業 > 医療機器販売・貸与管理者基礎講習 > お申込の流れ

医療機器販売・貸与管理者基礎講習

研修概要 開催日程表 お申込の流れ
お申込の流れ

この研修の受講をご希望の方は、 以下の説明をよく読んで受講の申込みを行ってください。


研修日程の確認

開催日程表をクリック
開催日程表ページより、ご希望の開催地・開催日程をご確認ください。

※各研修のお申込締め切りは開催日の2週間前までとなっておりますのでご注意ください。(または定員になり次第、締め切り)

*1ヶ月以上前に、満員になる会場もございますのでお早めに御申込下さい。


お申込

開催日程表のページのバナーより、申込書兼従事証明書をPDF形式またはマイクロソフト ワード(2003)形式でダウンロードできます。 こちらを印刷し、記入例を確認後、必要事項をご記入の上郵送にて当財団まで送付ください。
当講習はオンライン・FAXでのお申込は受け付けておりません。

お申込にあたられては、よくある質問のページもご確認下さい。

受講通知の発送

申込書類が到着後、まずは書類審査を行います。申込書類に記載されている内容に不備がある場合は 個別に確認をさせていただきます。(書類の再送付を依頼する場合も有)

審査を通過した方には、FAXまたは郵送にて受講通知書を送付いたします。

※申込書が当財団に到着してから受講通知書の送付まで通常1週間程度かかります。
※開催の日程が数ヶ月先の場合や繁忙期等により、受講通知書の到着まで2週間以上かかる場合もございます。
※申込書類を発送後、2週間以上経過しても受講通知書が届かない場合はご連絡ください。
  ⇒info@zaidan-kensyu.jp

受付完了

受講通知書(FAXまたは郵送)が届いた時点で受付完了です。 書類の内容を確認してください。

受講料の振込

振込み案内に従って、受講料を最寄の郵便局窓口に備え付けの用紙でお振込ください。(お振り込み手数料はご負担下さい。青枠のものをご使用下さい)

受講日当日

受講通知書を持って講習会場にお越しください。
※テキスト等は会場にてお渡しいたします。

修了証の発行

受講後、試験の合格者には当財団の理事長名で修了証を発行いたします。
修了証の発行には試験終了後、約1ヶ月程度かかりますのでご了承下さい。
※受講料の入金の確認が取れていない場合、修了証が発送できませんのでご注意下さい。

不合格の方には試験後、2週間前後で追加レポートをお届けいたしますので、記入後提出してください。
追加レポートを提出後、合格された方には改めて約1ヶ月程度で修了証を発行いたします。

合格の場合 ( 約1ヶ月後 )  ×不合格の場合 ( レポート提出/確認次第 )

修了証到着後の手続きについて

修了証は大切に保管してください。
業許可(届出)がお済みでない場合は、速やかに申請の手続きを行ってください。
また、責任技術者の変更の場合も届出が必要です。
詳しくは各都道府県薬務課のホームページ等でご確認下さい。


文字サイズを小さくする 文字サイズを大きくする 文字サイズを元に戻す

研修・講座一覧
福祉施設向け職員スキルアップ研修

事業案内 総合案内 インフォメーション